SSブログ

ブルーリボン賞 2014 黒木華 [エンタメ]

スポンサーリンク





ブルーリボン賞 2014 黒木華




第56回ブルーリボン賞授与式に、

新人賞を受賞した黒木華さん含め

多数の俳優・女優さんが出席しましたね!!



ブルーリボン賞というのは、

在京スポーツ新聞7社の映画担当記者で構成される

東京映画記者会が制定する映画賞のことです!!



主な受賞者は、一部省略しますが、

このような豪華俳優・女優陣です(^^)




作品賞:「横道世之介」(沖田修一監督)


主演男優賞:高良健吾 (「横道世之介」)


主演女優賞:貫地谷しほり(「くちづけ」)


助演男優賞:ピエール瀧(「凶悪」「くじけないで」「そして父になる」)


助演女優賞:二階堂ふみ(「地獄でなぜ悪い」「脳男」「四十九日のレシピ」


新人賞:黒木華(「舟を編む」「草原の椅子」「シャニダールの花」)


監督賞:大森立嗣(「ぼっちゃん」「さよなら渓谷」)


外国映画賞:「ゼロ・グラビティ」(アルフォンソ・キュアロン監督


特別賞:大島渚監督、三國連太郎





そして、僕が1番気になったのは、

黒木華さん


大変失礼なんですけど、僕はあまり知らなかったんですよ(^_^;)



そこで調べてみたんですけど、

ものすごい女優さんでした!!



テレビドラマでは、

NHKの連続テレビ小説リーガルハイなどに出演していて、



映画では、

舟を編むおおかみこどもの雨と雪など、有名な映画にも

多数出演していました!!



他にも、舞台やCMにも出演していて、

知らないのがおかしいレベルでした(笑



調べていくうちに、

たくさんの賞も受賞していることがわかりました!


・第5回TAMA映画賞 最優秀新進女優賞

・第26回日刊スポーツ映画大賞 新人賞

・第87回キネマ旬報ベスト・テン 新人女優賞

・第35回ヨコハマ映画祭 最優秀新人賞

・第37回日本アカデミー賞 新人俳優賞


など、まだ他にもありますが、

ここだけ見てもすごいですよね(>_<)



いやー2014年もこの黒木華さんから目が離せないですね!!




スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 情報オタクの最新トレンドニュース All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。