SSブログ

「黄金のバンタム」を破った男 ドラマ [テレビ]

スポンサーリンク




「黄金のバンタム」を破った男 ドラマ




本日2月22日に、

「黄金のバンタム」を破った男~ファイティング~原田物語~

のドラマが21時から放送!!



昭和を代表する伝説のボクサー

ファイティング・原田の栄光と母への

愛を描く感動作です!






あの永遠の0の作者、

百田尚樹原作を地上波初で映像化されましたねー



いやーすごい楽しみですね(*^_^*)



そういえば、市原さんは、

同じボクシングを題材にした百田原作の原作

「ボックス!」で、主演を務めていましたね!!






このドラマのあらすじはこちら。


昭和35年の12月、市原隼人演じる原田雅彦

ボクシングプロデビューしてから12連勝

新人王戦決勝に進んだ。




対戦相手の海老原も無敗だったが

新人王になる。



原田はそのあとも、連勝続きで25連勝を記録する。



ここまで強い原田だが、7歳の頃まで植木職人

なりたいと思っていた。



植木職人になりたいという原田に、父の恒作が

男が世に出る方法は、ひたすら努力して栄光をつかむこと

と話した。



ここで原田の心に「栄光」という言葉が刻まれる。




昭和37年6月、成長期で減量が激しくなったので、

一階級上に臨む。


相手は世界バンダム級7位のエスパルサ。


原田はこの試合に初黒星をつけられ、

ひどく落ち込んでしまう。




原田は立ち直ることができず、

ボクシングジムの会長笹崎に黙って

実家に帰る。



少しの間実家にいていいか?と聞くが、

笹崎に黙って帰ってきた事に母のヨシに叱られる。



しかしヨシの体は病魔に襲われていることに、

気が付かない原田は・・・





とまあ、あらすじはこんな感じですかね!!



キャストもすごい豪華ですよ!!


原田雅彦(主人公)・・・市原隼人


原田ヨシ(母)・・・伊藤蘭


原田恒作(父)・・・平田満


原田サダエ(姉)・・・内山理名


笹崎たけし(会長)・・・片岡鶴太郎


練習生・・・村田諒太


練習生・・・八重樫東


練習生・・・井上尚哉




本物のボクサーも出演するんですね!

リアリティも高そうです(#^.^#)


面白いこと間違いないですね!!






ちなみにあなたは、

永遠の0を読みましたか?


百田尚樹と言えば、

永遠の0ですよね♪



読んでいない人のために、

簡単にあらすじを説明しますね!


主人公の佐伯健太郎が祖母の葬式の日に、

祖父の賢一郎から、実は血縁関係ではない

という事実を知らされます。



本当の祖父の名前は宮部久蔵

という名前だと告げられます。


本当の祖父のことについて、

健太郎と姉の慶子が調べると、零戦の天才パイロットであり

一番の臆病者だったことがわかってしまいます。


なぜ一番の臆病者が特攻隊に志願して、

死んでしまった理由を見つけていくストーリです。






本当に簡単なあらすじしか書いていないですが、

これは一度は読んだ方がいいですよ!(#^.^#)


本当に面白いです!



読んだことがある人は、

今日22日に放送される「黄金のバンタム」を破った男

は相当楽しみにしていますよ!


僕は絶対にみようと思います)^o^(





スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 情報オタクの最新トレンドニュース All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。