SSブログ

ソチオリンピック メダル 国別 速報 [ソチオリンピック]

スポンサーリンク




ソチオリンピック メダル 国別 速報




2014年2月7日から始まったソチオリンピックも

もうそろそろ終わってしまいますねー

国別でいうと、

やっぱりアメリカ・ロシア・オランダが強いですねー



昨日のスノボードの女子パラレル大回転が行われ、

4大会連続出場の竹内智香がスノボ女子初でメダル

獲得しました!!!




転んでしまって、金を逃してしまったのは、

竹内選手としても悔やまれると思いますが、

初メダルですからね!



本当にすごいですよ(*^_^*)




今回、スノボー・スキー陣が大活躍してくれたおかげで、

メダル数が結構伸びましたね!



日本のメダル数は、

金→1個

銀→4個

銅→2個



合計7個で、冬季五輪歴代最高メダル獲得数10個まで

大分、近づいてきましたねー




ちなみに、メダル獲得種目の内訳はこちら


スノーボード女子パラレル大回転     

→竹内智香 銀メダル


ジャンプ男子ラージヒル団体         

→日本  銀メダル


ジャンプ男子ラージヒル           

→葛西紀明 銀メダル


男子フィギュアスケート           

→羽生結弦 金メダル


ノルディック複合ノーマルヒル       

→渡部暁斗 銀目メダル


スノボードハーフパイプ           

→平野歩夢 銀メダル

→平岡卓   銅メダル 




僕もウィンタースポーツは大好きなので、

良くスノボーをやるので、難しさはわかるのですが

やっぱりみなさんすごいですね(笑



同じ日本人として誇らしいですよ)^o^(




後3日残っているので、

長野五輪のメダル獲得数を超えられるように

頑張ってもらいたいですね!!




スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 情報オタクの最新トレンドニュース All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。