SSブログ

鉄拳 振り子 映画化 [エンタメ]

スポンサーリンク





鉄拳 振り子 映画化




パラパラ漫画で有名な芸人・鉄拳の

「振り子」が映画化されることになりました!!


早く見たい!!(>_<)



中村獅童が主演ヒロインは小西真奈美

実写映画化されることが19日、吉本興業東京本部で行われた

第6回沖縄国際映画祭プログラム発表会見で明らかに!!



映画のタイトルは『FURIKO ‐振り子‐』

この映画は中村、小西のほか、

松井珠理奈、武田鉄矢、板尾創路、研ナオコ

脇を固めていて、とても豪華なキャストが勢ぞろいですね(*^_^*)





「振り子」は夫婦の物語を描いている作品で、

動画再生回数300万回以上を記録!!



それにロックバンド・MUSEの楽曲で

正式にプロモーションビデオとして採用されるなど

大きな話題になりましたね!




この映画は、

第6回沖縄国際映画祭の新設立部門「TV DIRECTOR'S MOVIE」

で上映されるそうですね(#^.^#)



鉄拳さんは、パラパラ漫画の初めての実写映画化に

「どういう感じになるのか今からワクワクしています」

とニンマリしてコメントを。




みなさん知っていると思いますが、

「沖縄国際映画祭」というのは、2009年から

「Laugh&Peace(笑いと平和)」をコンセプト

沖縄で開催している国際映画祭のことです!




今回のテーマは「島ぜんぶで、お~きなこと!」

発表会にはガレッジセール、品川祐、ロバート山本、

NMB48の山本彩、渡辺美優紀、山田菜々などが出席。




ここから、振り子のネタバレになってしまうので、

まだ動画を見ていない人は、

見ない方がいいかもしれません(笑









----------------------------------------------------
まず最初に女学生がヤンキーに絡まれそうになります。


そこにメットを被ったヤンキーっぽい男が現われ
女学生に絡んできたヤンキーを追い払ってくれます。


そして何事もなかったかのようにその場から立ち去る男。



女学生は助けてもらった男を好きになってしまい、
彼への猛アタックが始まる。
  

通学中の男をストーキングしたり、
雨の中、傘を持って待っていたり。


しかし、一向に相手にしてくれない男に
痺れを切らした女学生は公園のベンチで、
男の耳に糸電話をあてがい大声で自分の存在をアピール。



糸電話の件で すっかりんか良くなった二人。
  
女学生はついに、彼が乗るバイクで2ケツをすることに。



卒業を機に自立し、社会に出た二人


夫婦になったは良いが、まだ社会に出たばかりで、
結婚式もろくにあげることができない貧しい生活の日々。


ショーウィンドウ越しにウェディングドレスを見ても
大丈夫だよと首を横に振る妻。



一生懸命働いて、男の夢だったバイク屋を開業する。


娘も生まれ、幸せな生活から一転、
事業がうまくいかなくなり、店を畳むことに。
  


ただ月日は流れ、老いていく自分。


最愛の娘も自立してしまい、
食いつなぐために仕事をするも頭を下げる毎日。


酒に溺れ、女遊びに逃げ、
堕落した生活を続ける中、妻が倒れる。




妻が倒れ、後遺症が残った時、やっと妻の大切さに気付く。

介護をしながら、結婚式を挙げていないことに気づき
せめてウェディングベールだけでもと思い、
必死に働くことに。




やっとウェディングベールを手に入れた男は
妻の元へ急ぐ

(ここがポイント)

そして、ウェディングベールを被せてあげる


妻に苦労ばかりかけたと過去を思い出し、
振り子を止めようとする


しかし振り子の動きは止まらない。


男は振り子を巻き戻そうとする。
必死に戻そうとする男にそっと手を差し伸べる老いていく妻


男はすっきりした表情になり、
振り子の動きを受け入れることに



そこから妻はなくなり、
一緒に天国へ
---------------------------------------------



という話なんですけど、

ここがポイントと書いてあるところに

伏線が・・・


ウェディングベールを買ったはいいが、

渡す前に実は、息絶えてしまっているんですよね。


妻が亡くなったシーンでわかるんですけど、

実は男が先に迎えに来ているんですよ


だから、実際はウェディングベールを

手渡しできていない。


生きていたら、振り子を止めることは

できないですもんね。



よくよく見ると、

いろいろなことがわかるんですよ!!


1回目では絶対にわからないです。


素晴らしいですよ!ホントに!!


ぜひ1度見てみて下さいね)^o^(



スポンサーリンク



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:お笑い

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 情報オタクの最新トレンドニュース All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。